編集

靴下の収納

 まさか、手編みの靴下がこんなにかさばるものだとは。
 ふかふかのぬくぬくで大変心地よいぶん、かさが増すということか。
 引き出しに市販の靴下を収納しているが、とてもそこには入らない。というか、これは専用の入れ物を用意しなければならないのでは。いつの間にか増えてしまったソックヤーンがすべて靴下に化けたら大変なことになりそうだ。

 海外には靴下ばかりを編む人がいるというが、そういう人はどう収納しているのだろう。いや、海外は基本的に家が広いからな……日本の、それも比較的狭い部屋に済む人はどうしているんだろう。参考にしてみたい。

 それにしても賑やかな色だな……地味な色でも、模様のおかげでちっとも地味に見えない。単体で見ているとそうは感じなかったのに、並べたら目がちかちかする。