編集

躍起な靴下

 変則ゴム編みの作り目をやり直して以降、熱中なのか負けん気なのか不明だが編み続け。
 ここまできたものの、あと数時間じゃ編めないからぎりぎり間に合わんなー……と思ったら、締め切りを勘違いしていた。明日まで。月曜まで。
今年もやります【2024何足gram】チャレンジ|あみもの工房Sheepl

今年もやります【2024何足gram】チャレンジ|あみもの工房Sheepl

初めて靴下編みたい方、靴下の編みかけある方、久しぶりに靴下編む方。。。 この機会に靴下編みましょ〜🤗 期間中に編み上がった皆さんの靴下の総重量を記録! Instagram 👈に投稿していただいた靴下を集計いたします。 投稿条件は以下の通りです。 ①Instagramで投稿 ②サイズ、大きさは自由ですが、踵・つま先は必須 ※実際に履くサイズ(ミニソックスはNG) ③投稿時には以下のハッショタグ(2つ)のみを付ける  #sheepl 👈  #何足gram2024 👈 ※1足につき1投稿 ④複数枚投稿の場合は1枚目に計りの写真を載せる ⑤糸(太さ、素材)・

 ならば明日は在宅だから夜更かしできるので、間に合う。2時に寝ても7時には起きられる。会社に行くなら間に合わないが在宅なら余裕で9時から仕事をスタートできる。

 別に頑張る必要はないのだけれど、最初の片方を編んでいるときにこの企画が始まり、「間に合うかな。いや、間に合わせよう」と思ってしまったのだからここまできていて諦める道はない。

 棒針の間の編み目に変な境目が生じた原因が不明なので検証したいところだけれど(以前はこんなの出なかった)、編むのが先だ。